aitutaki島

INFORMATION
New Album
2006年1月18日発売
『リボン』
[初回盤]
[初回盤]
価格:3,150円(税込)
SNCC-86913
(CD+DVD/2枚組)
この商品を購入する
[通常盤]
[通常盤]
価格:2,800円(税込)
SNCC-86914 
この商品を購入する
LINK
ゆずOFFICIAL SITE
ARTIST DATA
ツアーブログ 総動員DEいきまっしょい!!
excite MUSIC

傘クラゲ

蓮の葉 開いて
泥んこの校舎裏
梅雨空に並んだ
二つの傘のクラゲ

見るものすべてが苦しいくらい
鮮やか深海
そこは夏になる前触れ
水圧で深く濃いブルー

ビニール傘のその真下では
永遠さえも近くに見えた
君の右手と僕の左手
触れ合った時魔法にかかる

蓮の葉 弾いた
雨粒は太鼓の音
心臓に響いて
君から目が離せない

そこは夏になる前触れ
水圧で深く濃いブルー

ビニール傘のその真下では
永遠さえも近くに見えた
君の右手と僕の左手
触れ合った時魔法にかかる

六月の雨 薄紅の花
深海に沸く 静かなマグマ
君の右手と僕の左手
触れ合った時に魔法にかかる
かかった





レミオロメンのアルバム『HORIZON』出ましたねーw
実はまだ聞いてないんです!!この傘クラゲさえも!!
で、何でこれを選んでかいてるかというと、
友達のイチオシだったからです!!
まぁ歌詞だけを読んでもこの曲は印象に残りました。
あとは、『プログラム』とかも。センター試験が出てきたインパクトはおっきかった!
やっぱりレミオロメン好きだなー。って今日Mステ見て思った!!!
スタンドバイミーもかなりツボに入ったなぁ。
もう26歳(?)の人たちだけど、ミスチルばっかり聞いてるあたしには青臭さを感じられたというか・・・笑
けどやっぱり一番すきなのは昭和だなーww
[PR]
# by 03-09-16_shalala | 2006-05-19 23:03

CANDY

『あきらめよ』と 諭す回路に 君がそっと侵入してきて
何食わぬ顔で 夢をチラつかす
上手に包んで仕舞ったものが 『飛び出したい』と疼いてる
痛い記憶を最後に寝たふりしていたくせに
柄でもないけど 会えると嬉しいよ 悩んだ末に想いを飲み込む日々
ほろ苦いキャンディーが まだ胸のポケットにあった 気づかせたのは君

多くの事を求めすぎて できるだけ側に居たくて そんなことしてる間に息が詰まる
大抵 人はこんな感じで大事なもんを失うんだろう
そして懲りもせず 君を欲しがってる
みっともないけど すべてが愛しいよ ふと夕暮れに孤独が爆発する
甘酸っぱいキャンディーが 僕の胸のポケットにあるんだ 君が食べておくれ

昨日の夜 いつもの偏頭痛が僕を襲って 飲み込むタブレット
やけに会いたくて 声が聞きたくなって
みっともないけど すべてが愛しいよ
ひとり夜更けに孤独が爆発する
ほろ苦いキャンディーが まだ胸のポケットにあった
ただ ひとつだけ 甘酸っぱいキャンディーが まだ胸のポケットにあるんだ
君が食べておくれ





CANDYやっぱいいなぁー。
一昨日DVDが届いて、昨日見てるときにCANDYが流れてきて、
すっごい感動しちゃった。。。
『ふと夕暮れに孤独が爆発する』っていうの、すごくわかる。
だいたい夜になるにつれて孤独感が増すからなー。
今一番気分にあってる曲かもw
[PR]
# by 03-09-16_shalala | 2006-05-11 19:57

みぞれ雪

なんとなく空回り すれ違いは増えていく一方 交わす会話も仕事の話ばっか
これじゃまるでキョウダイ それはちょっとした問題? ときめいてばかりもいられないけれど
駅のホームで別れを惜しむ恋人たちが ほんの少し羨ましかったりして・・・

出逢った頃と同じような みぞれ雪が降り始めたから 君を迎えに行くよ
二人の形が変わっていっても 変わらない気持ちもあるんだよ 今もあの日のように

最近じゃ当たり前のように そっけない態度しあっても 居心地はあんまり悪くはなくて
喧嘩の数も減ったし心配も少なくなった それはそれで良い事なんだけど
公園のベンチでぎこちなく話す恋人たちに いつかの二人を思い出したりして・・・

今宵は照れる気持ちを押さえて いつもよりちょっとオシャレをしたら 君を誘いに行くよ
振り返るばかりじゃ脳がないけど 忘れちゃいけない場面もあるよ もう一度あの海に行こう

いつもと同じ町の景色さえも ロマンチックに輝かせるから 時間通りに待ってておくれ・・・

出逢った頃と同じような みぞれ雪が降り始めたから 君を迎えに行くよ
二人の形が変わっていっても 変わらない気持ちもあるんだよ 今もあの日のように
今宵は照れる気持ちを押さえて いつもよりちょっとオシャレをしたら 君を誘いに行くよ
振り返るばかりじゃ脳がないけど 忘れちゃいけない場面もあるよ もう一度あの海に行こう
降り始めたみぞれ雪の中で






せっかくゆずのスキンにしたので、今日はゆずの曲にしてみました。
ゆずはミスチルに比べたら全然分からないんですけど、ユズモアは買いました。
何で買ったかというと、初回のパッケージがかわいすぎたから!!!!!!!
なんじゃこりゃー!!!絵本じゃねぇか!!!みたいなw
で、聞いてみたら『アゲイン2』と『3カウント』知らなかったけど、
いい曲ばっかりが入ってて儲けたって感じでした。
特に好きなのはこの『みぞれ雪』と『直径5mm』ですね。
で、今は恋愛モードということで(笑)、『みぞれ雪』にしました。
要するにマンネリのカップルの曲なんでしょうかね。
けど出逢った頃がみぞれ雪の季節なんてロマンチックだな~ww
あたしは・・・桜の季節?笑 もう散ってたし!!!笑
どっちかっていうと飲み会の季節だな!笑
で!!!!
いいですねー『みぞれ雪』。
マンネリになっちゃっても、こうやって彼氏がまたラブラブだった頃に戻ろうと頑張るっていうか、
ラブラブだった頃のことを忘れずにもう一度戻ろうって思うのが素敵ですね。
この彼女幸せ者だなー☆
[PR]
# by 03-09-16_shalala | 2006-05-07 13:02

靴ひも

いつまでうだうだしてるんだ
どうすべきかは知ってるんだ
君の絵の具で濁った僕がいい
こだわってたものみんな
誰かに譲ったっていいや
失いたくない 急がなくちゃ

靴ひもも結ばずに 駆け足で飛び出して
停留所を通過してく そのバスに飛び乗って
あぁ 一秒でも早く君の待つ場所へ

スーパーの前の歩道に
主人を待つ雑種の犬
ガードレールに繋がれている
君に微笑んで欲しくて
吊り革握っている僕とどこか似ている
そわそわして

愛しくて 苦しくて そして自分を見失って
ウザッたくて 終わらして でももっと 苦しくて
あぁ 一瞬でも早く君の待つ場所へ

渋滞で 停車した このバスを飛び出して
靴ひもも気にせずに 全力で駆け出して
愛しくて 切なくて 君の色で 濁っている
その部分が 今一番 好きな色 僕の色
あぁ 一秒でも早く君の待つ場所へ
あぁ 一瞬でも早く君の待つ場所へ




こんばんは~!!!今日はちゃんとミスチルかきました。
ちゃんとっていうか、やっぱミスチルは神だし☆笑
この曲で好きなのは、『君の絵の具で濁った僕がいい』
とかの、『濁った』ってとこが好きですね。
好きな人の色に染まりたいって誰でも思うと思うけど、
染まって好きな人の色になってしまうんじゃなくて、
自分自身の色と混ざって濁って、その濁った部分が好きな色であり、
また自分の色になる。
さすが桜井さんだー!!!!!!!!(´∀`●)
そしてこの躍動感溢れる旋律と歌詞!!!!
靴ひもも結ばずに駆け出してくなんて、やっぱいいなぁ。ミスチルは。
恋愛をしてるときのドキドキ感がものすごく出てる曲だと思います。
大学に入学して約1ヶ月。
やっと授業の形式に慣れ、新歓も行って、すごく楽しい友達がいっぱいできて。
今が一番楽しい時期なのかな。持続するといいな。
そんでもって恋もできそうで。っつーかしてるのか!?!?笑
もしもしちゃってたら、これから書くのは幸せであるにしろ切ないであるにしろ、
恋愛絡みの曲になるでしょう(・∀・*)笑
[PR]
# by 03-09-16_shalala | 2006-05-05 22:55

昭和

海沿いの 道をひた走る
焦る事もなく 急ぐ理由もなく

宛名のない手紙のように
燃えるねずみ花火のように

眩しい日差しが横顔を射し 冷たい風が吹き抜けるだろう
愛された分まで遠くまで 行こうと決めて飛び出した旅

沖の船は いつ頃戻るだろう
待ちわびる影が ガラス越しに映る

夢のため食うため生きるため
愛する人の傍にいるため

眩しい西日が傾いてきて 切ない想いが胸を占める
愛された分まで強くなれ 言い聞かせながら旅は続く

潮風遠く 運べと 落ち葉を拾い そこへ投げた

海の地平線月が照らし 人の温もりが恋しくなる
寂しさの分優しくもなれ 一人の脆ささえ受け止めて
果てしなく続く夜の中も 街灯の明かり数えて進め
愛された分まで遠くまで その意味を探し飛び出した旅





今日はレミオロメンの『昭和』です。
この曲はあたしがレミオロメンの曲の中で一番好きな曲なんです。
哀愁が漂う感じと、歌詞がすごく好きです。
『愛された分まで強くなれ』とか『愛された分まで遠くまで その意味を探し飛び出した旅』とか。
もーやばいです!!この曲は!!!笑
夢を追いかける感じの曲とか、すごく好きですね。ミスチルの『星になれたら』もそうだし。
マジこの曲はおすすめですね。
この曲を知ってる人は『あ~レミオロメンを知ってるなw』って思ってしまいますwww笑
[PR]
# by 03-09-16_shalala | 2006-04-27 10:48

口笛

頼り無く二つ並んだ不揃いの影が 北風に揺れながら延びてゆく
凸凹のまま膨らんだ君への想いは この胸のほころびから顔を出した

口笛を遠く 永遠に祈るように遠く 響かせるよ
言葉より確かなものに ほら 届きそうな気がしてんだ

さあ 手を繋いで 僕らの現在が途切れない様に
その香り その身体 その全てで僕は生き返る
夢を摘むんで帰る畦道 立ち止まったまま
そしてどんな場面も二人なら笑えますように

無造作にさげた鞄にタネが詰まっていて 手品の様 ひねた僕を笑わせるよ
形あるものは次第に姿を消すけれど 君がくれた この温もりは消せないさ

いつもは素通りしてたベンチに座り 見渡せば
よどんだ街の景色さえ ごらん 愛しさに満ちてる

ああ 雨上がりの遠くの空に虹が架かったなら
戸惑いや 不安など 簡単に吹き飛ばせそうなのに
乾いた風に口笛は 澄み渡ってゆく
まるで世界中を優しく包み込むように

子供の頃に
夢中で探してたものが
ほら 今 目の前で手を広げている
恐がらないで踏み出しておいで

さあ 手を繋いで 僕らの現在が途切れない様に
その香り その身体 その全てで僕は生き返る
夢を摘むんで帰る畦道 立ち止まったまま
そしてどんな場面も二人で笑いながら
優しく響くあの口笛のように





口笛ヤバいっすよねー!!!!ww
長く付き合ってる彼氏と聞きたい曲です。そんな人いないけど;;
すごく優しい曲だし。包み込まれる感じ??w
周りの人の多くは恋をしたり、彼氏がいたります。
そういう子たちはやっぱり見ていてかわいいwww
あたしもかわいくなりたいーww
[PR]
# by 03-09-16_shalala | 2006-04-20 11:00

つよがり

凛と構えたその姿勢には古傷が見え
重い荷物を持つ手にもつよがりを知る

笑っていても僕には分かってるんだよ
見えない壁が君のハートに立ちはだかってるのを

蚊の泣くような頼りない声で
君の名前を呼んでみた
孤独な夜を越えて 真っ直ぐに
向き合ってよ 抱き合ってよ 早く

着かず離れずが恋の術でも傍にいたいのよ
いつ君が電話くれてもいいようになってる

話す相手も自ずと狭まってくんだよ
ちっちゃな願いをいつもポケットに持ち歩いてるんだ

「優しいね」なんて 買い被るなって
怒りにも似てるけど違う
悲しみを越えて 真っ直ぐに
向き合ってよ 抱き合ってよ 強く

愛しさのつれづれで かき鳴らす六弦に
不器用な指が絡んで震えてる

たまにはちょっと自信に満ちた声で
君の名を叫んでみんだ
あせらなくていいさ 一歩ずつ僕の傍においで
そしていつか僕と 真っ直ぐに
向き合ってよ 抱き合ってよ
早く 強く あるがままで つよがりも捨てて



ちょっと間開いてごめんなさい↓↓
風邪引いて寝込んでました。。。
で、病み上がりなので今日は午後から大学行ってきました。
って話は関係なくて・・・
病み上がりとか、風邪の最中とか、ホントに辛くて心細くなったときに、
こんなあったかい曲が聞きたくなりました。
[PR]
# by 03-09-16_shalala | 2006-04-17 20:25

Drawing

遠い遠い子供の頃夢で見た景色が
一瞬フラッシュバックしたんだ
笑いながら僕の頬にキスをする少女が
君とオーバーラップして

淡い光の曇り空に
フワフワな時を刻んでいく
この素晴らしい 煩わしい気持ちを
真空パックしておけないもんかなぁ

絵に描いたとしても 時と共に何かが色褪せてしまうでしょう
永遠はいつでも 形のない儚い幻影
君と共に 僕の元に

もっともっと上手にいろんな絵を描けたなら
やっぱり君を描きたいな
僕にとって君とは つまりそう小さな点
そしてあらゆる総て

デタラメと嘘の奥に
本当の答えが眠っている
この素晴らしい 慌ただしい
人生を二人三脚で越えて行けるかなぁ

どんな場面でも 僕の絵には必ず君が描かれていて
目を閉じたまま深呼吸してみれば分かる
君はいつも 僕のノートに

絵に描いたとしても 時と共に何かが色褪せてしまうでしょう
永遠はいつでも 形のない儚い幻影
君と共に 僕の元に
そしていつも 僕のノートに





この曲は一時期元彼の着メロにしてて、
別れてからは1年間くらい聞けませんでした。
まぁ今は全然大丈夫なんですけどね☆
この曲って『幸福の王子』というドラマの主題歌だったんですよね。
たしか活動休止してるときにやってたはず・・・。
あのドラマはなんとなく怖かった><;;
で!!!!!!!!
この曲ってほんとほんわかしてますよね。
恋愛してるときにほんとに聞きたくなる曲です。
こんなあったかい気持ちになれるような恋愛がしたいです。。。
[PR]
# by 03-09-16_shalala | 2006-04-10 22:44

LOVE

偶然だね
こんな風に会う度に 君は変わってく
見慣れない そのピアスのせいなのかな?
ちょっとだけキレイだよ

彼になる気もなくて
責任などさらさらさ
でもね 少し胸が苦しい

なにげなく なんとなく
他の誰かに君を染められるのが気にかかる
かなりカンの鋭い僕の彼女を
怒らせるのも何か違ってる
燃えるような恋じゃなく ときめきでもない
でも いつまでも君だけの特別でいたい

本当に手におえないよ 天気予報より嘘つきで
青空の中に映る 調子いい君のあの笑顔
口さえなきゃ誰もが振り向くようなスタイルで
人をその気にするのが上手い

気がつけば いつの間に巻き込まれてる
いつも君のペース だけど楽しくて
昔 野球で鍛えた君の彼氏に
殴られるのも何か違ってる
それでもね 時々は電話しておいで
昼間でも夜中でも 遠慮はいらない

悲しい出来事に その笑顔を奪われたら
探しにいこう あの日のように

振り向けば 心の隅に君がいて
I want smiling your face いつもそれだけで
投げやりな気持ちが空に消えてくよ
でも”愛してる”とは違ってる
ちっぽけなプライドも遠慮もいらない
束縛やヤキモチはちょっぴりあるけど
燃えるような恋じゃなく ときめきでもない
でもいいじゃない
それもまた一つの Love・・・ Love・・・ Love・・・



引っ越しやら入学式やらでずいぶんサボってしまいました・・・
しかも昨日までインターネット使えなくて・・・↓↓
けど復活です☆
で、復活一発目になんでこの曲にしたんでしょうか??w
よくわかんないけど、この曲って聞いたら自然と笑顔になるんですよね。
やっぱちょっとホームシック気味だからかなー。この曲が聞きたくなりました。
あたしはこの曲のような気持ちにはなったことないです。
けど、最後のフレーズの、
『でもいいじゃない それもまた一つの Love・・・ Love・・・ Love・・・』
ってトコ聞いて、『あーそっかぁ』みたいな気持ちになるんです。
常識的に見て、『これ浮気じゃないの??』とかって思ってしまう友達の恋愛を何回か見てきましたが、
本人たちには本人たちの気持ちや決意があったりしてて。
それに対して、あたしには批判とかそーいうことをする権利はないなぁって思います。
ただ軽い気持ちで浮気とかしてる人もいるけど、
そーじゃなくて、彼氏がいたとしてももう独りの存在のおかげで自分が成り立ってたりすることもあるんですよね。あるらしいんです。
いろんな形があるんですねー恋愛というか、愛には。
あたしにはまだまだ子供でわかりきれませんがww
けどやっぱ人間は、誰かに愛されて生きているんですよね。
それが家族だったり、彼氏だったり、友達だったり。
友達に愛されるってなんか変だけど(笑
必要とされるってことは愛に近いことだと思うし。
あー恋愛したいです。(笑
[PR]
# by 03-09-16_shalala | 2006-04-09 17:51

ロードムービー

いびつなうねりを上げながら オートバイが走る
寝ぼけた君を乗せて ほんの少しだけ急いで
月明かりが誘う場所へ

嘆きもぼやきもため息も 風に飛んでいくよ
そして幸福なあの歌を 高らかに歌いながら
500Rのゆるいカーブへ

今も僕らに付きまとう幾つかの問題
時の流れに少し身を委ねてみよう
この路の上の何処かにあるはずのゴールライン
そんなビジョンを道連れにして

カーラジオもなくそしてバックもしない オートバイが走る
ただ君の温もりを その優しい体温を
この背中に抱きしめながら

泣きながら君が見てた夢は 何を暗示してるの?
カラスが飛び交う空に モノクロの輝く虹
誰も笑っていやしない動物園

汗ばむ季節 君がふと見せてくれた情熱
ファミレスの裏の野良犬が見てたキス
スカートの裾を濡らしはしゃいでた あのビーチハウス
そんなシーンを道連れにして

街灯が2秒後の未来を照らし オートバイが走る
等間隔で置かれた 闇を越える快楽に
また少しスピードを 上げて
もう1つ次の未来へ




この曲ってホントさわやかですよねー。すごくサラッと歌い上げてる感じがする♪〃
歌詞と旋律、どっちが好きかと聞かれたら、あたしには珍しく『旋律』と答える曲です。
けど今歌詞書いてておもったけど、歌詞もすごくいい!!!!
『カーラジオもなくそしてバックもしない オートバイが走る』とか、
今までは聞き流してた感じだったけど、
改めて歌詞を味わってみると当たり前のことだけど『おぉ~!!!』って感じがしました(笑
あとは、『街灯が2秒後の未来を照らし オートバイが走る』のとこも。
2秒後の未来っていう表現がすごく好きですね。
こんなにいい曲だったのかー!!!!!!!!!
って書いてる自分が一番驚きました☆
[PR]
# by 03-09-16_shalala | 2006-03-31 15:49

レミオロメン、Mr.Childrenにつぃて徒然なるままに・・・ww レミオロメン・ミスチル以外のことも書きます!!
by 03-09-16_shalala
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
レミオロメンとミスチルをこよなく愛する大学生!?!?
9/16生まれ 乙女座 AB型 4月から大学1年生
まゆっていいますww

☆ミスチル☆
中3のときに出会って以来ミスチルジャンキーまっしぐら!!
特に好きな曲は『ゆりかごのある丘から』『Surrender』『終わりなき旅』『靴ひも』などなど・・・書ききれない・・・><

★レミオロメン★
妹の影響で去年の4月からレミオロメンファン2年生!!
特に好きな曲は『モラトリアム』『昭和』『電話』『フェスタ』・・・やっぱり書ききれない!!

神宮司の司は寺じゃない!!
最新のコメント
nice site. f..
by Jordan at 01:27
nice site. f..
by Jordan at 01:27
nice site. f..
by Jordan at 01:27
nice site. f..
by Jordan at 01:27
僕平成1年うまれだけど ..
by takuchan055 at 00:42
アルバムきいたよ~スタ..
by さゆり at 00:11
マジで!?!?やっぱC..
by まゆこ at 22:09
CANDYききました!!..
by さゆり at 21:37
いいよー!あたしも今結局..
by まゆこ at 01:18
いい曲ですね~あたしここ..
by さゆり at 22:34
最新のトラックバック
wyclef two w..
from wyclef two wrong
ohio do not ..
from ohio do not ca..
ribbon and b..
from ribbon and bow..
job quit this
from job quit this
free long po..
from free long porn..
airline amer..
from airline americ..
klum
from klum
salt lake ci..
from salt lake city..
conversion v..
from conversion vans
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧